セラミドを補給しましょう

セラミドサプリとは

セラミドサプリとは、セラミドを配合したサプリメントのこと。

セラミドは、潤いのある肌を保つには必要不可欠な物質ですが、加齢により減少し、また気候の変化や環境の変化によっても減少することがあります。セラミドが減れば当然肌は乾燥しドライスキンになります。

セラミド不足を補うには化粧品などから吸収したり、セラミドを多く含む食品やセラミドの生成促進作用がある生薬などから摂りますが、毎日セラミドを含む食品を摂り続けるというのも大変ですね。そこでオススメなのがセラミドを配合したサプリメント。

セラミドサプリには、色々な種類があります。中でも売れ筋は、こんにゃく芋や米胚芽からセラミドを抽出したものや、小麦由来のサプリメント。セラミド以外に、コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミン類も配合したサプリが人気のようです。

セラミドサプリはたくさんの種類が販売されているので、購入の際には、自分にはどのサプリが良いかよくチェックするようにしましょう。

セラミドサプリについて

セラミドは年齢とともに減少し、ストレスや毎日の生活によっても少しずつ減ってしまうことから、サプリメントやスキンケア商品で補う人が多いようです。

特にセラミドサプリは、肌が乾燥する人、肌のバリア機能が低下している人、過敏症の肌の人に人気があります。

セラミドサプリは、コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどが配合されたものなど、さまざまな種類のサプリメントが販売されています。価格も1,000円くらいから2万円くらいまでとさまざま。

また、セラミドサプリの多くはカプセル状ですが、中にはゼリーや粉末、固形粒、液体のものもあります。

セラミドサプリの摂取には、特に注意はないよですが、大量に摂取したからといって、急激に症状が改善するわけではありません。商品に書かれた摂取の目安は守るようにしましょう。